Colorful Quartet

ColorfulQuartet

Colorful Quartetのライブ情報とメンバーブログです!

2020/03/08 ライブ終了&今後のお知らせ🎉

こんにちは、Colorful Quartetの三上(Dr.)です。 おととい2020/03/08、川崎ボトムズアップにてライブをおこなってきました! 当日のセットリストです↓ 1. クレヨンボール (配信中!→クレヨンボール by Colorful Quartet) 2. ブルー (デモ音源公開中!→https:…

明日はライブ!

こんちゃ!Colorful Quartetの鯛長こと田中(Ba)です ついに明日2020/3/8(日)は Colorful Quartet、2020年1発目のライブです! ちなみにライブは通算3回目です笑 ひよっこ さて、 私たちColorful Quartetは年明けから明日3/8のライブまでを「2020年の準備期間…

プリズムのおはなし。

こんにちは、Colorful QuartetのBAN長こと吉瀬(Gt)です。 先週に引き続きまた来ましたよ! とうとう来週に迫った、3月8日川崎BOTTOMS UPでのライブに向けて、当日初公開予定の新曲について紹介していくコーナーです。先週はグランシャリオのおはなし。 - Col…

グランシャリオ🌌のおはなし。

こんにちは、お久しぶりです。 Colorful QuartetのGt、BAN長こと吉瀬です。みなさんお元気ですか。僕は元気です。 今回は、いつの間にやら2週間後に迫っている3月8日@川崎ボトムズアップでのライブにて初公開する新曲「グランシャリオ」についてのおはなし…

邦ロックバンド20組聞いてみた②【毎週100曲】

こんちゃ Colorful Quartetの鯛長こと田中です 2020年は知らない曲をたくさん聴く年にしたいと思っているので、毎週知らない曲を100曲聴く事にしました。 4週目も邦ロック。 ネット検索で見つけたオススメの邦ロックバンド20組から各5曲、計100曲聴きました …

邦ロックバンド20組聞いてみた①【毎週100曲】

こんちゃ Colorful Quartetの鯛長こと田中です 2020年は知らない曲をたくさん聴く年にしたいと思っているので、毎週知らない曲を100曲聴く事にしました。 3週目は邦ロック。 ネット検索で見つけたオススメの邦ロックバンド20組から各5曲、計100曲聴きました …

初心者にオススメのジャズアーティスト20組聴いてみた②【毎週100曲】

こんちゃ Colorful Quartetの鯛長こと田中です 2020年は知らない曲をたくさん聴く年にしたいと思っているので、毎週知らない曲を100曲聴く事にしました。2周目は先週に引き続きジャズ。 初心者にオススメのジャズアーティスト20組から各5曲、計100曲聴きまし…

デモ音源つくったよ。

⛩みなさま新年明けましておめでとうございます⛩ ‍♂️今年もColorful Quartetをよろしくお願い致します‍♂️ さてさて、ブログではお久しぶりです。 Colorful QuartetのBOSSこと三上(Dr.)です 11/30川崎ボトムズアップで行われたライブにて初披露となった新曲「…

初心者にオススメのジャズアーティスト20組聴いてみた①【毎週100曲】

こんちゃ Colorful Quartetの鯛長こと田中です 今年は知らない曲をたくさん聴く年にしたいと思っているので、手始めにジャズを聴くことにしました。今週は初心者にオススメのジャズアーティスト20組から各5曲、計100曲聴きました (アーティストは「ジャズ お…

2019/11/30 ライブ終了しました!

Colorful Quartetの田中(Ba)です! 2019/11/30(土)川崎ボトムズアップにてColorful Quartet2回目のライブを終えてきました! 今回のライブでは30分でオリジナル4曲カバー2曲を演奏しました! セトリはこんな感じです!↓1.クレヨンボール(配信中!→https://li…

ブルーのおはなし。

こんにちは。Colorful Quartetの吉瀬(Gt)です。 最近僕担当が多いですね。いつもありがとうございます。 前々回の記事(虹歌橋 のおはなし。 - ColorfulQuartet)に引き続き、今回は11/30(土)川崎ボトムズアップでのライブにて公開予定の新曲2曲目「ブルー」に…

配信始まりました!!

こんにちは、Colorful Quartetの吉瀬(Gt)です。どもども。 今回はお知らせです!!Twitter等で僕らがさんざん喜びの叫びをしてるので皆さんご存知とは思いますが、 各種ストリーミングサービスにおいて、僕らの楽曲「クレヨンボール」と「E.G」2曲のフルバー…

虹歌橋🌈 のおはなし。

こんにちは。Colorful Quartetの吉瀬(Gt)です。 今回は、次の11/30川崎BOTTOMS UPでのライブで初公開する新曲「虹歌橋(こうかきょう)」のおはなしです。 この曲は僕吉瀬が作詞作曲、田中(Ba)がバンド編曲をしてくれました。 いまはまだ僕が書いていますが、…

楽譜作ってる!!

こんちゃColorful Quartetの田中(Ba)です。 最近は自分が作った曲の楽譜を作っている私です。 私はここ数年作曲をスマホのアプリでしてたんですけど、このアプリがちょっと特殊で、MIDIデータとして出力は出来るけどまぁいろいろとややこしくなってしまって…

初めの一歩でした。

こんにちは。 Colorful Quartetの吉瀬(Gt)です。 というわけでブログの更新が遅くなってしまいましたが、 HOTLINE2019神奈川・静岡ファイナル、9月15日にNEW SIDE BEACHにて演奏させて頂いてきました! ……なんというか、僕は一昨日ライブが終わった後から「…

明日はエリアファイナル本番!!

こんちゃColorful Quartetの田中(Ba)です。 タイトルにもある通り、 ついにHOTLINE2019 神奈川・静岡ファイナルの本番が明日に迫りました。 緊張しています。 このブログでもツイッターでも繰り返し言っている事ですが、 私達Colorful QuartetはこのHOTLINE2…

初レコーディング奮闘記。

こんにちは〜三上(Dr)です! ぼくたちColorful Quartet、 ついにレコーディングをしてきました! 収録曲はクレヨンボールとE.Gの2曲! (紹介記事もよんでね! クレヨンボールのおはなし。 - ColorfulQuartet E.G のおはなし。 - ColorfulQuartet) 録った音源…

E.G のおはなし。

こんにちは、Colorful Quartetの吉瀬(Gt)です。 今回は僕たちのオリジナル曲、 「E.G」 についてのお話です。 ※あの、ごめんなさい…。話し下手が祟ってしまい、長いです。 お菓子では足りないので、お布団を用意して寝ながら読んでください。 【HOTLINE2019…

クレヨンボール🖍のおはなし。

こんちゃ!Colorful Quartetの田中です。 ベース弾いてます 今日は私たちColorful Quartetのオリジナル曲 クレヨンボール のお話です! ※この記事書き終えて読み返したらすんごい長かったのでお菓子でも用意してゆっくり読んでください。 YouTube ↑ちなみに…

エリアファイナル出場決定🎉🎉🎉!!!!【HOTLINE2019】

こんにちは、Colorful Quartetの三上です。 ドラム叩く人です 単刀直入に本題入ります!!!! 僕たちColorful Quartet、 なんと、、、、 HOTLINE 2019 神奈川・静岡エリアファイナル 出場決定しました!!!!!!!! うおおおおおおおお!!!!!!!! …

Colorful Quartet初ライブしてきた!!

Colorful Quartetの鯛長です。ベース弾く人だよ 8/18に島村楽器主催の「HOTLINE2019」のショップライブに出てきました。 Colorful Quartetは結成して6年が経ちますが、なんとこれが人前で演奏する初めての機会でして…… 初ライブは思っていたよりもすんご〜く…

時間の流れ早すぎてわろた

ども鯛長です。 一つ前の記事で6月の到来にビビっていたのに、もう7月も半ばとは。 この1ヶ月の記憶といえばカリカリ梅を食べてた事くらいですね。 夏のカリカリ梅は美味しいですよね。 冬も多分美味しいんだと思います。私が食べないだけで。

6月

鯛長です。6月ですね。 びびった。 2019年も上半期が終わってしまうんですね。 今月の目標は「朝起きてから天井とスマホを交互に見つめるだけの無駄な時間を減らす」です。 嘘です。

背中が丸くなった

鯛長です。 私は普段から姿勢が悪い方なんですが、 最近より姿勢が悪くなってきた気がします。 ホァ〜 大丈夫ですかねこんなんで。 エビになっちゃうのかな。

悶々~

こんにちは、Colorful QuartetのBAN長です。 ブログとか初めて書くからなんだか楽しい。 これ自体はわくわくしながら書いているのだけれども実際には最近頭が空っぽになる現象が続いていて何も手についていなかったりもする。 辛うじて楽器をつんつんしたり…

ブログとか化石

鯛長です。 ブログやってたとか忘れてました。 マジ化石 最近YouTubeを始めまして、ヒィヒィ言いながら動画作ってます。 もちろん曲も作ってます。 あんま書くことないですわ。 まぁ文字でたくさん書けたならきっと多分音楽も動画も作ってないと思います。 …

Colorful Quartetからお知らせ。

こんにちはColorful Quartetです。 この度、2018年4月21日より一緒に活動してきたメンバーの殿(Gt.)がColorful Quartetから卒業しました。 今後もBAN長(Gt.)、BOSS(Dr.)、鯛長(Ba.)の3人でColorful Quartetとして頑張ります。よろしくお願いします! 2019年5…

Colorful Quartetからお知らせ。

こんにちはColorful Quartetです。 この度、メンバーのりぃだぁ(Gt.)がColorful Quartetから卒業しました。 今後もBAN長(Gt.)、BOSS(Dr.)、鯛長(Ba.)の3人でColorful Quartetとして頑張ります。よろしくお願いします! 2018年4月2日Colorful Quartet

ブログ。

Colorful Quartetのベースの人こと鯛長です。 Colorful Quartetブログ始めます。 これからもっとデザインとか懲りたいですね。 まぁそんな事より今年はライブをしたいです。 今曲を作ってます。 脳みそ煮えながら頑張ってます。 ブログではお知らせとかした…