Colorful Quartet

ColorfulQuartet

Colorful Quartetのライブ情報とメンバーブログです!

邦ロックバンド20組聞いてみた②【毎週100曲】

こんちゃ🍵

Colorful Quartetの鯛長こと田中です🎸

 


2020年は知らない曲をたくさん聴く年にしたいと思っているので、毎週知らない曲を100曲聴く事にしました。

4週目も邦ロック。

ネット検索で見つけたオススメの邦ロックバンド20組から各5曲、計100曲聴きました🎧

 


今週聴いたアーティストはこちら

[1]くるり

[2]クリープハイプ

[3]フジファブリック

[4]チャットモンチー

[5]Suchmos

[6]神様、僕は気づいてしまった

[7]ずっと真夜中でいいのに。

[8]King Gnu

[9]WOMCA DOLE

[10]tricot

[11]Nulbarich

[12]DENIMS

[13]LUCKY TAPES

[14]clammbon

[15]never young beach

[16]Suspended 4th

[17]眩暈サイレン

[18]フレデリック

[19]おいしくるメロンパン

[20]カラスは真っ白

邦ロック好きなら聴かなきゃ損!おすすめバンド40選【2019】 | RELAN

【2019年版】おすすめ邦楽ロックバンド102選!あの人気バンドや、ブレイク寸前注目若手バンドまで一挙紹介!!【邦ロック】 | HAN-PENGUIN!!

 

 

 

聞いた感想をざっくりと!🍵

[1]くるり

不思議。おしゃれな音がする!

 


[2]クリープハイプ

高い声がクセになる。

 


[3]フジファブリック

優しいロック?大人の音がする。

 


[4]チャットモンチー

こころとあたま好きかも!

 


[5]Suchmos

おしゃれ〜そして聞いたことがある〜!

 


[6]神様、僕は気づいてしまった

声の感じが昔聴いてた歌い手さんに似ている。

 


[7]ずっと真夜中でいいのに。

ボーカルとベースがかっこいい!!

 


[8]King Gnu

おしゃれでかっこいい。ずんたた

 


[9]WOMCA DOLE

[10]tricot

うわ、好きかも。声も演奏もかっこいい。

 


[11]Nulbarich

おしゃれ〜声がかっこいいなぁ。

 


[12]DENIMS

おしゃれ〜爽やかさのふりかけ。

 


[13]LUCKY TAPES

おしゃれで少し可愛らしい!優しい!好きかも。

 


[14]clammbon

不思議な音と声…ほにゃほにゃする〜お布団になりそう。

 


[15]never young beach

なんかロックだけど歌謡曲?童謡?みたいな聴きやすさがある。

 


[16]Suspended 4th

かっこいい〜ボーカルの声もそうだし楽器がかっこいい〜。

 


[17]眩暈サイレン

女性のかっこいいボーカル!メロディーが日本?ぽい?音?

 


[18]フレデリック

中毒性がある音楽。スキップしたくなる。

 


[19]おいしくるメロンパン

メロンパンのバンドだけど最初に聞いた曲は水の歌だった。

 


[20]カラスは真っ白

ベースがかっこいい曲が多い気がする!

 

 

 

ということで、毎週100曲生活4周目は以上20アーティストの曲でした!

 


国内だけでもこんなにいろんなバンドがいるんだと思うとほんとすごいですね…。

全然飽きない!

 


来週はラテン音楽を20アーティスト各5曲で計100曲聴きます!

 


楽しみ!