Colorful Quartet

ColorfulQuartet

Colorful Quartetのライブ情報とメンバーブログです!

初レコーディング奮闘記。

こんにちは〜三上(Dr)です!🥁

 

ぼくたちColorful Quartet、

ついにレコーディングをしてきました!🎤

 

収録曲はクレヨンボール🖍とE.G💪🏻の2曲!

(紹介記事もよんでね!

クレヨンボール🖍のおはなし。 - ColorfulQuartet

E.G のおはなし。 - ColorfulQuartet)

 

録った音源はHOTLINEエリアファイナルにて

来場者の方全員にお渡しできる予定で(!)、

とってもワクワクしています!!🤸‍♀️🤾‍♀️🤸‍♂️🤾‍♂️

 

…とまあまとめればそういう話なんですけれども、

レコーディングはそうそう簡単には進まず

大変なことになりました……

 

以下その奮闘記、もとい長話です、

ふかふかのお布団のご用意を💤💤

(写真もあるよ)

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

台風って知ってますか?🌀

強い雨と風で暴れまわる日本列島の相棒です。

 

実は僕たちのレコーディングは

昨日10(火)ではなく9(月)に行われる予定だったんですが、

この台風の影響をモロに受けまして……

僕たちの居住地は横須賀、レコーディングスタジオは鎌倉だったのですが、

朝起きたら京急線横須賀線も止まっていて、まず電車が使えません。

こりゃ参ったバス乗り継いで行こうとしたら

渋滞に次ぐ渋滞そしてバス運休!!

 

…諦めました。延期しました。

 

結局9(月)のうちにレコーディングスタジオにお泊まりさせていただき

10(火)の朝からレコーディングを開始することとなりました。

 

さて無事レコーディング始まって

いい音源つくるぞ〜〜!

と意気込んだ次の瞬間

リテイクリテイク、リテイクの嵐。

 

まるで台風の後の落ち葉🍂みたいに

ミスがボロボロ出てきます。

自分たちの演奏をがっつりガチで録音して聴くという経験が浅かった僕たち、

道のりの険しさに途方にくれました……。

 

なんとか全力を出しきり

2曲とも録音し終えたのは夜の8時過ぎ😱、

MIX作業はまた後日お願いすることに。

 

(余談ですが、僕は前日夜にコンビニに行った以外外出しなかったので24時間一度も日の光を見ることがなく、世界から昼がなくなっちゃったような不思議な感覚になりました。おもしろかった。)

 

でも、

とーーーっても、いい経験になりました。

 

そして、

もっともーーーーっと頑張ろうって思えました。

 

ありきたりな感想ですけどね。

 

強くなるにはまず自分の弱さを知らなくてはなりません。

ここから僕たちはどんどんパワーアップしていきます。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

長話はこの程度にして…

 

いろいろあったものの

今回の音源には今の僕たちの全力を詰め込みました。

だからぜひきいてほしいなって、思います。

 

ありがたいことに、

エリアファイナルに来てくださった方全員に

今回の音源を収録したCDを配布させていただきます!

ジャケットや歌詞カードも3人の頭振り絞ってこだわりました。

 

エリアファイナル後の配布(販売?)の予定は

とりあえず未定です!!

 

だから!

ぜひ!

エリアファイナル来てください!!☺️☺️☺️

 

というわけで、

HOTLINEエリアファイナルの復習〜

 

+++++

 

HOTLINE 2019 神奈川・静岡エリアファイナル

 

DATE:2019/9/15(日)

OPEN:15:00

START:15:30

PLACE:新横浜 NEW SIDE BEACH‼︎

TICKET:¥1,300 前日までに島村楽器店各店舗にて

 

+++++

 

 

ライブ本番ももちろん頑張ります!

 

Twitterでも言いましたが、

心の中があたたかく、

それでいてアツくなるような演奏ができたらなって、

思います。

 

以上!!

練習に向かう電車に揺られながら三上(Dr)がお届けしました〜

 

 

あ、こちらがMIX前のラフCDです💿

タイトルとかなーんにも書いてありません

ワクワクがいっぱいです

f:id:ColorfulQuartet:20190911122243j:image